かすみんのブログ

解離性同一性障害の闘病記

日常の慣れについて

こんばんは🌙*゚

心がモヤモヤしてつい携帯を手に取ってしまいました。このモヤモヤの原因は夫婦関係だと考えています。

 

私は解離性同一性障害、鬱、などの精神疾患に加え 最近までは月経不順、左手の痺れからレントゲンを撮ってもらい 橈骨神経麻痺と診断されて心に余裕が無いのが現状です。


f:id:kasumi_minmi:20210428002147j:image

 

変わって主人も仕事が忙しい時期で帰りも遅く、家に持ち帰って仕事をしている姿をよく見かけました。近々大きな転勤も控えて心做しかピリピリしているようにも思います。


f:id:kasumi_minmi:20210428002206j:image

 

お互いにほとんど会話がない。双方しようと試みてもタイミングが合わず...😞

 

一人の時間を大切にするべき時なのかなとも考えました。

そんな中、些細なことなんですよね💦

明日 橈骨神経麻痺と診断された整形外科へ1週間後の再診へ。そのことを主人に伝えると

 

「そうやって金稼ぐよね。とりあえず一週間後に来てくださいって」

 

と返されました。正直1言目にそんな言葉が出てくるのかと驚き半分困惑しました。

 

きっと私の中では

「運転気を付けてね。」「早く良くなるといいね。」

なんて言葉を期待していたからでしょう。

後々になって悲しい?寂しい?よく分からなくなってモヤモヤに切り替わりました。

 

精神障害がそうですが、目に見えない苦しみ。今回に至っては身体的ストレスも加算され日中は横になってばかりです。

 

お互いに余裕が無い時 一体どうしたらいいのでしょう?

主人との距離感をもう少し離れてみた方が良いのでしょうか。試行錯誤の末良い結果が出てくれることを期待します!

 

明日は出来れば午前中に整形外科にかかれたらなと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

またお会いしましょう😊