かすみんのブログ

解離性同一性障害の闘病記

2019-01-01から1年間の記事一覧

解離性同一性障害について①

解離性同一性障害(DID) 解離性障害の中の一つです。この病名を診断されて私が思ったことを書こうと思います。 あくまで私達の場合ですので解離性同一性障害の方皆さんが同じ症状を伴っているとは限りません。参考にこんな病気もあるんだなって知って貰えたら…

メリークリスマス🎄🎁🎅🌟

こんばんは*゚ メリークリスマスイブ✨ 久しぶりにブログ更新しました。 旦那さんが昨日で仕事納めしたので今日から5日までずっとお休みです。 私は不調の為NARUTOを読み続ける旦那さんの隣でほとんど寝てました(:3_ヽ)_ クリスマスって言うと子供の時を思い出…

姉は知っている 本当はお父さんは姉に選んで欲しかったことを 妹じゃなくて姉についてきて欲しかったことを 妹は知っている 自分より姉が愛されていることを 妹は知っている お父さんに選ばれないことを お父さんは知っている 姉は自分を否定している事を お…

S主治医

こちらでは適応障害について書いた記事にも出ていたS先生についてお話しようと思います。 小さなクリニックから*F病院に紹介状を書いてもらい、その病院の精神科での初めての主治医はS先生でした。 なぜ私がS先生について記事にしようと思ったかというと...…

就職について

就職について...私は学生の頃から夢というものを持っていませんでした。なので進学したいのか就職したいのか全くのノープラン。学生生活を送っていればなにかやりたい事見つからるだろう位の軽い気持ちでしたね。 それで実際何一つ見つかりませんでした(笑)…

適応障害について

今回は私が適応障害と診断された経由と原因 その頃の様子や心境について当時の日記を頼りに書き残したいと思います。 私は*家庭環境や*学校生活(*別の記事にて)において苦しんでいたこともあり、早くに自立...ここで言う自立は一人暮らしのことです。 とにか…