かすみんのブログ

解離性同一性障害の闘病記

遺書

皆さんの貴重なお時間ありがとうございました。火葬したらどこか捨ててください。人とは会いたくありません。早く遺伝子が消えることを心から願ってます。お手数お掛け致します。SOSを出しましたが限界でした。精一杯でした。最後に、私と出逢ってくれてあり…

日常の慣れについて

こんばんは*゚ 心がモヤモヤしてつい携帯を手に取ってしまいました。このモヤモヤの原因は夫婦関係だと考えています。 私は解離性同一性障害、鬱、などの精神疾患に加え 最近までは月経不順、左手の痺れからレントゲンを撮ってもらい 橈骨神経麻痺と診断され…

あけましておめでとうございます🐮

遅ばせながら、あけましておめでとうございます 今年の干支はなのですね。牛と言われると牛乳が真っ先に連想されました お肉になるとお高いですね… 年明け付近は寒さもあってか、なかなか思う様に身体がうごきませんでした。 三年ぶりの豪雪で高速も止まり、…

明晰夢について

皆さんは明晰夢ご存知ですか? 今回は私が体験する明晰夢について書いてみようと思います。 私はしばしば明晰夢を見ることが増えていまして見れる時間や、内容などもコントロール出来る時があります。 明晰夢(めいせきむ、英語: Lucid dreaming)とは、睡眠…

闘病を諦めたくなった

こんばんは。かすみんです。題名にあった通り、闘病するのが疲れてきちゃいました 少しお休みするにも退院したばかりで… 旦那さんともなんかギクシャクしちゃって。 SOSを明日カウンセリングや診察出だしたらまた保護入院になるだろうからもう静かに準備を整…

Warning

Warning You looked at me and said,If I'm good, is it okay?Would it be okay if I could just sit and sit down?I pushed my body and said,Please shift one by one. When I noticed, I was kicking the desk with my foot.Astonished by the sound, I l…

Child's time

Child's time Crouching I think I'm like myself surrounded by all the crying children. Have you ever cryed so strongly as an adult?Ah...I want to cry.Have extra power.Ah...I want to cry.Don't worry about your surroundings.Ah...I want to cry…

保護措置入院へ

お久しぶりです。今は開放病棟でお粥食べるくらいに回復したかすみんです。 あれからどうなったの?って気になる方もいましたよね 結論から言いますと死ねません。前の記事を書いて直ぐに保護措置入院に切り替えられ、隔離室へ。鼻からチューブ通されて流動…

点滴されたらどうなるの?

こんにちは。かすみんです。 シャワーを浴びてきました。激しい頭痛めまいが酷い症状です。 点滴の件ですがもう少し調べて見ました 水を飲まなければ3日間(≒72時間)でおおよその生存限界となり、脱水症状によって死に至ることになる。しかし、脱水症状は天…

食事飲水を絶つ女の話

おはようございます☀かすみんです。 食事を絶って4日目、飲水を経って2日目に突入しました。睡眠は不思議と確保出来た朝です。 総合して5時間ほど眠れました。喉が渇いて仕方がないといった症状はまだ出てないです。胃がキリキリして、お腹がたまに鳴ります…

死にたい私を知った人達

私が「死ぬね」って伝えた人が3人います。 今までは「死ぬほど辛い」でしたが今は違います。心から静かな死を願って一分一秒過ごしています。 その3人は、夫、母、妹です。 1番最初が妹でした。彼女は同じ原家族として育った良き理解者です。 私の異見をすん…

飲まず食わず

こんばんは*゚かすみんです。 少し調べてくうちに食事だけ抜いてもさほど影響しないことが分かりました。 重要なのは水分 もちろん食事もとりませんが以外では口に飲み物を運ぶことはやめようと思います(入院上口に運ぶまで✅が入る)。 3日以上水分を取らなけ…

静かに消えてしまいたい

こんにちは。かすみんです。 ご飯を食べるのを止めてから3日経ちました。正直、空腹感はありません。 ただただ消えるまでの時間に近づいている喜びとそれまでの長さへの苛立ちを感じます。 夜は現在の薬では総合して4時間ほど眠れています。 参考までに↓現在…

人に話すと言うこと

こんにちは! かすみんです。 今回は人に話すことについて話そうと思います。内容は愚痴でも些細な話でも構いません。あなたは人に話をすることが得意ですか?または好きですか? 女性によく聞くのが「話すとスッキリする」「お互いに言い合ってスッキリ」と…

生と死について

こんばんは*゚ 生と死についてなんてタイトルつけましたが、答えたくさん出てきそうですよね。 これから書かれていることは私が辛くて仕方ない時にデジタルメモに残していた記録です。 死にたい。辛い毎日が辛い。幸せだからもういい。これ以上の幸せも求めな…

インヴェガ服用中止

こんばんは*゚ 今日は午前中診察に行ってきました³₃ 前回の記事で紹介しましたインヴェガという薬の副作用が酷い件について先生にお話ししてきました。 転倒は低血圧(今更知ったんかい先生)でインヴェガを服用した為との事。 ミリ数を減らす提案も出ましたが …

インヴェガの服用について

こんばんは*゚今回は私が新しく服用したインヴェガという薬について紹介したいと思います。※あくまで個人差があります インヴェガは統合失調症の治療薬として用いられる薬です。有効成分はパリペリドン。徐々に有効成分が放出されるように工夫された錠剤とな…

Nice to meet you.

Hello! Thank you for coming to see us. My name is Piero. It's called Okeshi by all of us. I have dissociative identity disorder. We have multiple personalities in one body. It's hard to believe, but it's true. If you think it's a lie, that…

解離性同一性障害について①

解離性同一性障害(DID) 解離性障害の中の一つです。この病名を診断されて私が思ったことを書こうと思います。 あくまで私達の場合ですので解離性同一性障害の方皆さんが同じ症状を伴っているとは限りません。参考にこんな病気もあるんだなって知って貰えたら…

メリークリスマス🎄🎁🎅🌟

こんばんは*゚ メリークリスマスイブ✨ 久しぶりにブログ更新しました。 旦那さんが昨日で仕事納めしたので今日から5日までずっとお休みです。 私は不調の為NARUTOを読み続ける旦那さんの隣でほとんど寝てました(:3_ヽ)_ クリスマスって言うと子供の時を思い出…

姉は知っている 本当はお父さんは姉に選んで欲しかったことを 妹じゃなくて姉についてきて欲しかったことを 妹は知っている 自分より姉が愛されていることを 妹は知っている お父さんに選ばれないことを お父さんは知っている 姉は自分を否定している事を お…

S主治医

こちらでは適応障害について書いた記事にも出ていたS先生についてお話しようと思います。 小さなクリニックから*F病院に紹介状を書いてもらい、その病院の精神科での初めての主治医はS先生でした。 なぜ私がS先生について記事にしようと思ったかというと...…

就職について

就職について...私は学生の頃から夢というものを持っていませんでした。なので進学したいのか就職したいのか全くのノープラン。学生生活を送っていればなにかやりたい事見つからるだろう位の軽い気持ちでしたね。 それで実際何一つ見つかりませんでした(笑)…

適応障害について

今回は私が適応障害と診断された経由と原因 その頃の様子や心境について当時の日記を頼りに書き残したいと思います。 私は*家庭環境や*学校生活(*別の記事にて)において苦しんでいたこともあり、早くに自立...ここで言う自立は一人暮らしのことです。 とにか…