かすみんのブログ

解離性同一性障害の闘病記

点滴されたらどうなるの?

こんにちは。かすみんです。

シャワーを浴びてきました。激しい頭痛めまいが酷い症状です。

点滴の件ですがもう少し調べて見ました📝



f:id:kasumi_minmi:20200604102713j:image

水を飲まなければ3日間(≒72時間)でおおよその生存限界となり、脱水症状によって死に至ることになる。しかし、脱水症状は天候などに大きく左右され、気温が高ければ熱中症を合併して症状はさらに悪化する。逆に、快適な空間であれば大人は飲水なしで1週間以上生き延びられるという。【Wikipediaより引用】

 

Wikipediaでもあるように水分は最低でも一週間摂しないこと。私はなおかつ環境も快適(病院)なのでまだまだかかりますね💦

 

また、点滴の対応をされた場合一時的に水分は補給されますが低栄養になって浮腫が出てくるようです(むくみのようなもの)

その対象が高齢者になると胃瘻(食べ物や飲み物を口に出来ない人に直接胃に栄養をおくる)や鼻からチューブと言った措置が取られるようです。


f:id:kasumi_minmi:20200604103519j:image

私は今25歳...。飲まず食わずでそんだけ生きるのか(;´Д`)ハァ 正直そんなに時間が残されていることが苦しいです。人間て強いのね。

そんな延命措置勘弁してほしい。

だったら家でやれば?って思うじゃないですか。旦那さんがいるから私は今病院に居るんですよね。1人だったら自宅でやってます。

 

しかし結局はそこまでしても死ぬ人は死ぬ(主に老衰)みたいです。私は延命措置は要らないのでサクッとやっちゃって欲しいです。

 

死ぬって言うと響きが悪く感じる人もいるかもしれませんが、それって誰しもに与えられた最後なんですよね。それが早いだけの話です。こんな馬鹿みたいなこと考えるやつもいるんだなって思ってください(笑)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。これからも更新していく予定なので時間があったら覗いて見てください😊
f:id:kasumi_minmi:20200604105458j:image

闘病する皆様↓

https://helpmark-1.jimdosite.com/